MENU

二日酔い対策 3種の神器

SPONSORED LINK

暑い。熱い。

 

 

 

夏風邪を引き、39℃の熱出しながら外回りで商談に駆けずっている

すみとおる あおです!

 

 

 

最近やたら暑いですよね

夏真っ只中!!

と思いきやまだ梅雨明けしてないみたいですよ( ´∀`)

どういうこっちゃって話です

 

 

 

暑気払いの季節

ところで、夏と言えば会社員のみなさん、あれを思い浮かべますよね

上司や取引先からのあのお誘い

 

暑気払い(しょきばらい)☀

 

僕はこの前取引先とやってきました

 

 


なんやねん暑気払いって!!!!

飲んでも暑気払えんわ!!

意味教えろ!!

 

という人はこちらをどうぞ!
allabout.co.jp

 

 


僕も飲み会自体は好きなのですが問題は翌日です

翌日仕事があるときはなんとなくアルコール残っててパフォーマンスが落ちるし

仮に休みでも二日酔いになるのはマジ御免

 

 

 

なので今日は一切僕のために飲み会翌日のダメージを限りなく軽減する

二日酔い対策3種の神器を一挙紹介!!

 

二日酔いに効く3種の神器

ぼく自身お酒に弱いので今まで幾度となく二日酔いの影響を受けてきました

それをどうにか避けたいと

周りのありとあらゆる友人から20以上もの対策法を教えていただきました

 

(みんなありがとーーー!!!!)

 

その中から僕が

これは効いた!

と感じた鉄板の手法を紹介します

 

 

 

まずは使用する神器を紹介!

 

①c1000ビタミンレモン

ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 140ml×30本

ハウス ウェルネスフーズ C1000 ビタミンレモン 140ml×30本

 

ビタミンCはアルコール分解の手助けをしてくれるありがたい栄養素です

しかも飲酒をすると体のビタミンを消費してしまうので

その消費分の補いもしてくれます

 

 

 

ここで大事なのは、摂取は必ず飲酒の1時間程前にすること

体内に吸収されるまで時間がかかるので、先に摂取した方が効果が高いからです

この商品でなくとも同じようなものなら代用可能です

 

 

②ヘパリーゼHi+(ハイプラス)

【第2類医薬品】ヘパリーゼHiプラス 50mL×3

【第2類医薬品】ヘパリーゼHiプラス 50mL×3

 

 よくウコンの力と対比されますが

比べ物にならないくらいヘパ様の方が効きます 

 

 

 

ヘパリーゼシリーズはたくさんあるので好みで代用も可です

ただし! その場合は必ず「第3類医薬品」以上のものにしてください

それさえ守ればヘパリーゼキング等他のヘパリーゼ製品でも可です

 

 

 

実はコンビニなどでも売ってるウコンの力やヘパリーゼ系のものは

効果が薄いためオススメしません

 

 

 

なぜなら彼らは医薬品ではなく清涼飲料水だからです

有効な成分が少ない分それだけ効果が薄いのです

 

 

 

なので少々面倒ですが買うなら近くのドラッグストアに行って

医薬品系を入手することを勧めます

 

 

 

③経口補水液 OS-1 - オーエスワン

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

大塚製薬工場 経口補水液 オーエスワン 500mL丸PETx24本(ケース)

 

 

最近有名になってきたので聞いたことがあるという方も多いと思いますが

そうですこれは体調が悪いときや熱中症のときなどに飲まれる水分補給用製品です

 

 

 

俗に飲む点滴なんて呼ばれたりするほど体への吸収効率が高い優秀な飲み物

 

 

 

これは飲酒後に飲みます

アルコールを摂取すると体内の水分が常に不足している状態になります

それを解消するために効率よく水分を摂ろうということです

 

 

 

飲み方としてはがぶがぶ飲んでも排出されてしまい意味がないので

飲み会終了後から就寝するまでに一口一口少しずつ

飲み干していくことをオススメします

 

 

 

元々製品自体の水分吸収効率が高いので

少ない量を徐々に浸透させた方が効果が高いからです

 

 

 

1リットルあれば無難ですが

ぼくは他に水も飲んでいたので500mlだけでも大丈夫でした

 

 

 

こちらもヘパリーゼ同様コンビニには売っていないので

ドラッグストアでお買い求めください

   

 

 

3種の神器の使い方~実践編~

それでは最後に、これらの使い方(手順)についてご説明します

神器はそれぞれ事前服用パターンと事後服用パターンに分かれます

  

 

 

[事前服用]

①c1000ビタミンレモン
②ヘパリーゼHi+

 

[事後服用]

③経口補水液

 

 

これを念頭に置いた上で実際の手順を羅列します

---

17:00 仕事を終えて退社(大嘘)

17:30 「19時から飲み会ウィル」と電車でつぶやく(物理)

18:00 ①c1000ビタミンレモンを服用

18:30 ②ヘパリーゼHi+を服用 ――――ここまで事前

19:00 暑気払いが始まる

21:00 暑気払いが終わる(大嘘)

21:00

 ~  ちびちびと③経口補水液を服用しきる

24:00 就寝
---

 

 

 

これでばっちりです!

 

 

 

工程が多くてちょっと面倒くさいけど

翌日の不快感が軽減できると考えれば軽いもんです。

 

 

 

もっと言うと、事前にファミマのファミチキやセブンの揚げどり等の

揚げ物系ホットスナックを食べておくとさらに効果が高まります!

 

 

 

さらに言えば、飲み会中はソフトドリンクを間に挟み

飲み会後から寝る前に水500ml~1000mlくらいを余分に取れれば

もう何も言うことはない

 

 

 

ここまでできたら免許皆伝

結果として

 

・翌朝起きた瞬間の喉のカラカラ感が一切ない!

・寝起きの悪さがかなり軽減される!

・日中の眠気が減り、仕事のパフォーマンスも維持できる!

 

こんな素晴らしいことがあっていいのだろうかと

疑心暗鬼になるくらいの成果が得られます

 

 

 

神器達はいつも期待を裏切らないので

僕は尊敬の意味を込めて3種の仁義と呼ぶことに"今"決めました

 

 

 

最後の最後に

僕は医学の専門家ではないのであくまで個人の感想として受け取ってください!

責任は取れません(;;) あしからず(;;)

 

 

 

各人に合った方法があると思いますので1つの参考としてお試しください

 

 

 

少なくとも10以上もの方法を試した僕が最も良いと感じた方法です

お試しあれ

 

 

 

それではみなさん

良い暑気ばライフを♪